18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 PR

18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今回は、18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!と題してお届けします。

毎週火曜日22:00〜放送されている福原遥さん、深田恭子さん主演のドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』、略して『エイフォー』

本記事では、福原遥さんや深田恭子さんなど、出演者のファンの方のために、ロケ地巡りに役立つ情報盛りだくさんでご紹介します!

ロケ地巡りにオススメの場所3選

有栖がバイトしたアートカフェの内観→アートかビーフンか白厨

瞳子と加瀬さんがよくいた公園→春海橋公園

海のお宮参りを行った神社→花園神社

各ロケ地の住所やアクセス、営業時間、他のロケ地と近い場所はあるのかなども含めてご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです(*^^*)

【カンタン目次】

6話〜のロケ地は2ページ目

本記事では、18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!と題して詳しくご紹介していきます。

この記事で分かること
  • 1話最終回までのロケ地
  • 各ロケ地の情報(住所、アクセス、営業時間、他にどんなドラマで使われたかetc.)
ねこ先輩
ねこ先輩
美術館も素敵だよね♪

ぜひ、最後までお付き合いください(*^^*)

スポンサーリンク



 

目次
  1. 18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!
スポンサーリンク

18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!

ドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』のロケ地・撮影場所を1話から最新話までご紹介していきます。

ロケ地巡りに役立つ情報もご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです(*^^*)

アイキャッチ画像
18/40鈴鹿央士(黒澤祐馬)ダンス初心者で評価は?(エイティーンフォーティー)今回は、18/40鈴鹿央士(黒澤祐馬)ダンス初心者で評価は?(エイティーンフォーティー)と題してお届けします。 毎週火曜日22:0...

 

1話

7月11日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第1話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
幼少期の有栖が母親と行った美術館山梨県立美術館
幼少期の有栖が母親と行ったレストランママンの台所 リアナ
有栖が好きな絵を見つけた会場東京国立博物館
有栖が通っていた高校木更津市立鎌足中学校
卒業式後に行ったカラオケ店カラオケ館 鶴ヶ島駅前店
有栖の実家たすけあいハウス横浜旭
有栖が康介に妊娠を告げたファミレスガスト八王子宇津木店
瞳子の実家の外観みふく
瞳子の実家の内観studio mon 尾山台スタジオ
瞳子がアプリで出会った男性といたレストランレオーネ・マルチアーノ
瞳子が勤める「BVアート」QES株式会社
有栖が康介の母親と話したラウンジホテルニューオータニ幕張
有栖がバイトするアートカフェの外観大原第5ビル
有栖がバイトするアートカフェの内観アートかビーフンか白厨
有栖が腹痛でしゃがみこんだ場所浅草高校前交差点付近
柴崎レディースクリニック相馬歯科医院
瞳子が出張で行った金沢の美術館金沢21世紀美術館
加瀬がバッグを取り返してくれた橋中の橋
瞳子と加瀬が訪れたバッティングセンター金沢ドームスタジアム
瞳子と加瀬が歩いていた場所長町武家屋敷跡付近
瞳子と加瀬が金沢おでんを食べた店菊一
瞳子が有栖を説得した場所山谷堀公園
中絶の紹介状を持って行った病院こまえ苑
有栖が通う「成修大学」東京外国語大学

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①山梨県立美術館

山梨県立美術館

「山梨県立美術館」は山梨県甲府市にある美術館です。

幼少期の有栖が母親と行った美術館のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『日蓮伝説殺人事件』などでも使われたよ!

西欧の絵画を中心に展示しているそうです!

実際に作るワークショップも定期的に開催しているため、お子さんがいらっしゃる方は、夏休みに訪れてみてはいかがでしょうか♪

住所:〒400-0065 山梨県甲府市貢川1丁目4−27

アクセス:竜王駅より徒歩約25分

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜日、祝日の翌日、年末年始、その他臨時開館・休館あり

 

②ママンの台所 リアナ

「ママンの台所 リアナ」は東京都台東区にあるイタリアンです。

幼少期の有栖が母親と行ったレストランのロケ地として使われていました。

1,000円台前半でパスタやピザが楽しめるリーズナブルなお店です♪

ベーシックなお味とオシャレ過ぎない空間で、居心地の良さは抜群ですよ!

住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目19−10 PF浅草橋ビル1階

アクセス:浅草橋東口より徒歩約1分

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:月曜日、火曜日

 

③東京国立博物館

東京国立博物館

「東京国立博物館」は東京都台東区にある国立博物館です。

有栖が好きな絵を見つけた「パウル・クレー展」の会場のロケ地として、表慶館が使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『花より男子2』や『東京タラレバ娘』、『半沢直樹』などでもロケ地として使われたよ!
『Get Ready!』でも使われていました♪
Get Ready! ロケ地 ゲットレディ パティスリー 撮影場所
Get Ready!(ゲットレディ)ロケ地パティスリーはどこ?撮影場所を更新中!今回は、Get Ready!(ゲットレディ)ロケ地パティスリーはどこ?撮影場所を更新中!と題してお届けします。 毎週日曜日21:0...

上野公園内にある博物館で、日本と東洋の文化財などが展示されており、歴史が好きな方にはピッタリ!

ロケ地としてもよく使われていますので、夏休みに上野動物園に遊びに行ってロケ地巡りをするのもオススメですよ♪

住所:〒110-8712 東京都台東区上野公園13−9

アクセス:上野駅公園口より徒歩約10分

営業時間:9:30~17:00

定休日:月曜日、年末年始、2023年2月7日(火)

入園料:一般→1,000円、大学生→500円、高校生以下→無料

 

④木更津市立鎌足中学校

「木更津市立鎌足中学校」は千葉県木更津市にある市立中学校です。

有栖が通っていた「埼玉県立川越北高校」のロケ地として、体育館が使われていました。

高校の卒業式って1クラスまとめて代表が卒業証書を受け取るものだと思っていたのですが、1人ずつ名前を呼ばれていましたね。

住所:〒292-0812 千葉県木更津市矢那2797

アクセス:木更津駅より車で約20分

 

⑤カラオケ館 鶴ヶ島駅前店

「カラオケ館 鶴ヶ島駅前店」は埼玉県川越市にあるカラオケ店です。

卒業式後に行ったカラオケ店のロケ地として使われていました。

近くにお住まいの方は、行ったことがある方も多いのではないでしょうか♪

主題歌を担当されているAdoさんの代表曲「うっせぇわ」を歌っていましたね!

住所:〒350-0806 埼玉県川越市天沼新田140−1 駅前店

アクセス:鶴ヶ島駅より徒歩約3分

営業時間:11:00~翌2:00(金・祝前日は11:00~翌3:00、土曜日は11:00~翌4:00)

 

⑥たすけあいハウス横浜旭

「たすけあいハウス横浜旭」は神奈川県横浜市にある撮影スタジオです。

有栖の実家のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『ナイトドクター』や『緊急取調室』、『LOVEリサイクル』などでもロケ地として使われたよ!

ドラマや映画の撮影のほか、パーティーなどの一般利用、セミナーなどの法人利用などもされているそうです。

安田顕さん演じるお父さんが好きすぎて、謎にキュンとしちゃいました(笑)

住所:〒241-0004 神奈川県横浜市旭区中白根4丁目12−3

アクセス:鴨居駅より車で約10分

 

⑦ガスト八王子宇津木店

「ガスト八王子宇津木店」は東京都八王子市にあるファミレスです。

有栖が康介に妊娠を告げたファミレスのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』などでも使われたよ!

配膳ロボットが活躍しているお店だそうです!

私はまだ見たことがないので、どんな感じか気になります♪

ファミレスだと気軽にロケ地巡りにいけますよね(*^^*)

住所:〒192-0024 東京都八王子市宇津木町504−3

アクセス:小宮駅より徒歩約25分

営業時間:9:00~24:00

定休日:なし

 

⑧みふく

「みふく」は石川県金沢市にある鍋料理屋さんです。

瞳子の実家の外観のロケ地として使われていました。

牡蠣鍋が有名なお店で、すぐに1年分の予約が埋まってしまうほどの人気店だそうです!

「一見さん予約不可能」という情報もありましたので、ロケ地巡りはちょっと難しそうですね(><)

住所:〒920-0902 石川県金沢市尾張町2丁目16−37

アクセス:金沢駅より徒歩約20分

営業時間:17:45~22:00

定休日:日曜日

 

⑨studio mon 尾山台スタジオ

「studio mon 尾山台スタジオ」は東京都世田谷区にある撮影スタジオです。

瞳子の実家の内観のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『きのう何食べた?』や『アンナチュラル』、『相棒』などでも使われたよ!
『Get Ready!』でも使われていました♪
Get Ready! ロケ地 ゲットレディ パティスリー 撮影場所
Get Ready!(ゲットレディ)ロケ地パティスリーはどこ?撮影場所を更新中!今回は、Get Ready!(ゲットレディ)ロケ地パティスリーはどこ?撮影場所を更新中!と題してお届けします。 毎週日曜日21:0...

広いお庭がある純和風のお家です。

娘の結婚相手が長男なのか次男なのかにこだわるところに、時代を感じますね(^_^;)

住所:〒158-0086 東京都世田谷区尾山台2丁目3−16

アクセス:尾山台駅より徒歩約12分

 

⑩レオーネ・マルチアーノ

「レオーネ・マルチアーノ」は神奈川県横浜市にあるイタリアンレストランです。

瞳子がマッチングアプリで出会った男性と食事をしたレストランのロケ地として使われていました。

世界遺産のアクイレイア大聖堂をイメージしたクラシカルで豪華な空間で、夢のような時間が過ごせます!

こだわりの自家製パスタが人気ですよ♪

「カップルで行くのに最高」という口コミもありますので、特別な時のお食事にピッタリです♡

OZmallでカンタン予約♪

 

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2 グランドセントラルタワー 1F

アクセス:みなとみらい駅1番出口より徒歩約2分

営業時間:11:30 ~ 15:00、17:30 ~ 22:00

定休日:月曜日、火曜日

 

⑪株式会社QES

「株式会社QES」は東京都中央区にあるITソリューションを専門とした会社です。

  • 瞳子が勤める会社「BVアート」
  • ペアチケットを見て怒っている瞳子を加瀬が見た場所(4話)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『祈りのカルテ』『競争の番人』などでも使われたよ!

日本経済新聞系列の情報関連企業「株式会社QUICK」の子会社で、サーバー管理やシステム運用などを提供しているそうです。

社長に「瞳子」と下の名前で呼ばれていてビックリしました(^_^;)

住所:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町7−1

アクセス:茅場町駅より徒歩約1分

 

⑫ホテルニューオータニ幕張

ホテルニューオータニ幕張

「ホテルニューオータニ幕張」は千葉県千葉市にあるホテルです。

有栖が康介の母親と話したラウンジのロケ地として、ザ・ラウンジが使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『天国と地獄』や『王様に捧ぐ薬指』、『黒革の手帖』などでも使われたよ!

南国テイストのホテルで、のんびりとした贅沢な時間を過ごせます!

スタッフの方の評判も高く、気持ち良く泊まれますよ♪

楽天トラベルで詳しくチェック♪ 

じゃらんで詳しくチェック♪

 

 

⑬大原第5ビル

「大原第5ビル」は東京都中央区にあるビルです。

有栖がバイトするアートカフェ「Color」の外観のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『推しの王子様』などでも使われたよ!

1930年に建てられたビルで、中央区近代建築100選にも選ばれているそうです!

バイトの先輩も個性的で良い人そうでしたね♪

住所:〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町4−10 大原第5ビル

アクセス:馬喰横山駅より徒歩約1分

 

⑭アートかビーフンか白厨

「アートかビーフンか白厨」は東京都港区にあるアートギャラリーです。

有栖がバイトするアートカフェ「Color」の内観のロケ地として使われていました。

スポンサーリンク



飲食スペース併設のギャラリーなので、「アートはよく分からないけど、『18/40』を見てちょっと興味を持った!」という方も楽しめますよ♪

台湾料理を提供していて、「貝柱と干し海老の焼きビーフン」と「青菜と焼き豚の汁ビーフン」が定番だそうです(*^^*)

住所:〒106-0032 東京都港区六本木5丁目2−4 朝日生命六本木ビル 2階

アクセス:六本木駅より徒歩約1分

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日、火曜日

 

⑮浅草高校前交差点付近

「浅草高校前交差点」は東京都台東区にある交差点です。

有栖が腹痛でしゃがみこんだ場所のロケ地として使われていました。

浅草高校に通われている方は自慢できますね♪

彼氏に逃げられ、彼氏のお母さんから「堕ろせ」って言われたら、そりゃストレス半端ないですよね(><)

住所:吉野橋、〒111-0032 東京都台東区浅草7丁目9

アクセス:浅草駅より徒歩約15分

 

⑯相馬歯科医院

「相馬歯科医院」は東京都狛江市にある歯医者さんです。

瞳子が有栖を連れて行った「柴崎レディースクリニック」のロケ地として使われていました。

綺麗でぬくもりのあるクリニックですね♪

私も子宮内膜症なので、瞳子に親近感を持ってしまいました(><)

住所:〒201-0015 東京都狛江市猪方4丁目4−7

アクセス:和泉多摩川駅より徒歩約10分

 

⑰金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

「金沢21世紀美術館」は石川県金沢市にある美術館です。

  • 瞳子が出張で行った金沢の美術館
  • 大学時代に瞳子が訪れた美術館(2話)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『釣りバカ日誌 あとは能登なれハマとなれ!』などでも使われたよ!

「雲を測る男」や「スイミング・プール」は有名でテレビでも取り上げられていたため、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

体験型作品も多く、美術品に興味がない方でも楽しめるため、ロケ地巡りにもオススメです!

住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1丁目2−1

アクセス:野町駅より徒歩約25分

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日、年末年始

入園料:入館(交流ゾーン)は無料、展覧会ゾーンは有料(展覧会によって料金が異なる)

 

⑱中の橋

中の橋

「中の橋」は石川県金沢市にある橋です。

加瀬がバッグを取り返してくれた橋のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『私たちはどうかしている』や『ドクターX 』、『外科医 鳩村周五郎』などでも使われたよ!

古風で雰囲気のある橋ですね♪

橋を渡るごとに一文支払ったことから「一文橋」という別名もあるそうです!

「金沢21世紀美術館」とは徒歩20分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができますよ(*^^*)

住所:石川県金沢市

アクセス:北鉄金沢駅より徒歩約20分

 

⑲金沢ドームスタジアム

「金沢ドームスタジアム」は石川県野々市市にあるバッティングセンターです。

瞳子と加瀬が訪れたバッティングセンターのロケ地として使われていました。

1ゲーム(25球)300円だそうで、全天候対応ドーム型の建物なので、雨の日でも安心です!

瞳子のようにストレスをかっ飛ばしてみてはいかがでしょうか♪

住所:〒921-8835 石川県野々市市上林4丁目348

アクセス:乙丸駅より徒歩約15分

営業時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

 

⑳長町武家屋敷跡付近

長町武家屋敷跡

「長町武家屋敷跡付近」は石川県金沢市にある観光地です。

  • 瞳子と加瀬がバッティングセンター帰りに歩いていた場所
  • 5年後、瞳子と加瀬さんが歩いていた場所(最終回)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『天地人』や『外科医 鳩村周五郎』、『浅見光彦~最終章~』などでも使われたよ!

武士の屋敷が並んでおり、タイムスリップしたような気分が味わえます!

趣があって素敵ですよね♡

「金沢21世紀美術館」とは徒歩10分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができますよ♪

住所:〒920-0865 石川県金沢市長町1丁目3−12−2

アクセス:野町駅より徒歩約20分

 

㉑菊一

「菊一」は石川県金沢市にあるおでん屋さんです。

瞳子と加瀬が金沢おでんを食べたお店のロケ地として使われていました。

老舗のお店で、大行列ができるほどの人気店だそうです!

丸ごとトマトや梅貝といった珍しいおでんもあるそうですよ♪

ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができますね(*^^*)

住所:〒920-0981 石川県金沢市片町2丁目1−23

アクセス:野町駅より徒歩約20分

営業時間:17:30~22:30

定休日:火曜日、水曜日

 

㉒山谷堀公園

山谷堀公園

「山谷堀公園」は東京都台東区にある公園です。

  • 中絶しようとしてる有栖を瞳子が説得した場所
  • 検診後に有栖と瞳子が歩いていた場所(4話)

のロケ地として使われていました。

春は桜の花がいっぱいでとっても綺麗ということなので、暑い今の時期よりも、春にロケ地巡りに行くのがオススメですよ♪

「浅草高校前交差点」とは徒歩1分ほどの距離なので、まとめて回れますね(*^^*)

住所:〒111-0024 東京都台東区東浅草1丁目4−9

アクセス:浅草駅より徒歩約16分

 

㉓こまえ苑

「こまえ苑」は東京都狛江市にある老人ホームです。

中絶の紹介状を持って行った「すみだ産婦人科医院」のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『リピート』などでも使われたよ!

ショートステイやデイサービスなども行っている老人ホームだそうです。

エコー写真を見た後、ここで空が晴れたのが泣けましたね(><)

 

㉔東京外国語大学

「東京外国語大学」は東京都府中市にある国立大学で、俳優の鈴木亮平さんの出身大学でもあります。

  • 有栖が通う「成修大学」
  • 祐馬がダンスの練習をしていた場所(7話)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩

めちゃめちゃ頭の良い大学ですね!

有栖が通う大学ということは、よく登場するのではないでしょうか♪

住所:〒183-0003 東京都府中市朝日町3丁目11−1

アクセス:多磨駅より徒歩約5分

 

2話

7月18日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第2話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
幼少期の瞳子が通っていた塾中央工学校附属日本語学校
瞳子が通った大学成城大学
大学時代に瞳子が訪れた美術館金沢21世紀美術館
瞳子がヘッドハンティングされた場所AquariumDining Ryuduki
瞳子がプロポーズされたレストラングランブリエ東京
瞳子と薫がいた焼肉屋焼肉匠 勝善
有栖が瞳子に同意書を渡したレストランLe Coin des epices
有栖が在宅バイトの担当者と会ったカフェベッドフォードアベニューカフェ 向ヶ丘遊園店
瞳子と加瀬の待ち合わせ場所本厚木駅前バッティングセンター

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①中央工学校附属日本語学校

「中央工学校附属日本語学校」は東京都北区にある語学学校です。

幼少期の瞳子が通っていた塾のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『桜の塔』などでも使われたよ!
『石子と羽男』でも使われていました♪
石子と羽男 ロケ地 撮影場所 いしはね 法律事務所
石子と羽男(いしはね)ロケ地法律事務所はどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、石子と羽男(いしはね)ロケ地法律事務所はどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週金曜日22:00~放送...

ミャンマーやベトナム、モンゴルといったアジアからの学生さんが多く通っている学校のようです。

瞳子のお母さんは教育ママだったんですね〜

住所:〒114-0013 東京都北区東田端1丁目4−8

アクセス:田畑駅北口より徒歩約4分

 

②成城大学

「成城大学」は東京都世田谷区にある私立大学で、えなりかずきさんや森山直太朗さんの出身大学でもあります。

  • 瞳子が通った「慶銘大学」
  • 有栖が妊娠をからかわれた大学の教室(4話)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『インハンド』や『ストリートワイズ・イン・ワンダーラン』、『山形・陸羽西線に消えた女』などでも使われたよ!

社長役の髙嶋政宏さんの出身大学でもあり、『18/40』で美術史監修をしてる喜多崎親さんは成城大学の教授です!

芸能人がよく通っている印象がありますね♪

名前が「慶銘大学」で一流大学ということは、モデルは「慶應大学」でしょうか?

住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目1−20

アクセス:成城学園前駅より徒歩約4分

 

③AquariumDining Ryuduki

「AquariumDining Ryuduki」は東京都墨田区にあるダイニングバーです。

瞳子がヘッドハンティングされた場所のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『民王』や『黒革の手帖』、『ドクターX』などでも使われたよ!
『石子と羽男』でも使われていました♪
石子と羽男 ロケ地 撮影場所 いしはね 法律事務所
石子と羽男(いしはね)ロケ地法律事務所はどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、石子と羽男(いしはね)ロケ地法律事務所はどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週金曜日22:00~放送...

豪華客船を彷彿とさせるラウンジと、癒しのアクアリウムというラグジュアリーな空間で、非日常感を味わえます!

完全個室や半個室のカップルシートもあるため、デートにもピッタリ!

「雰囲気が素敵なだけでなく、料理も美味しい」と評判なので、お腹も心も満たされますよ♡

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋4丁目25−5, Suzuki Bld., 6F

アクセス:錦糸町駅南口より徒歩約3分

営業時間:17:00~29:00(日曜、祝日は17:00~24:00)

定休日:なし

 

④グランブリエ東京

「グランブリエ東京」は東京都港区にある結婚式場です。

瞳子がプロポーズされたレストランのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『花のち晴れ』や『恋はつづくよどこまでも』などでも使われたよ!

270度の大パノラマで東京を一望できる結婚式場だそうです!

レストランなどの営業はしていないようなので、ロケ地巡りは難しいですね(><)

結婚式を考えている方は、ブライダルフェアに行くのもオススメですよ♡

住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8−2 カレッタ汐留 47F

アクセス:汐留駅新橋駅方面出口より徒歩約1分

営業時間:12:00~19:00(土日祝日は9:00~19:00)

定休日:火曜日、水曜日

 

⑤焼肉匠 勝善

「焼肉匠 勝善」は東京都中央区にある焼肉屋さんです。

瞳子と薫(松本若菜)が話していた焼肉屋さんのロケ地として使われていました。

生食用牛肉の販売許可取得店舗なので、安心して美味しいユッケが食べられます!

黒を貴重とした高級感のある店内ですが、ランチであれば1,000円台で楽しめるため、ちょっと贅沢して美味しいお肉が食べたい時にオススメですよ♪

住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目4−1 1F

アクセス:馬喰横山駅A2出口より徒歩約3分

営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00

定休日:月曜日

 

⑥Le Coin des epices

「Le Coin des epices」は東京都渋谷区にあるフレンチビストロです。

有栖が瞳子に同意書を渡したレストランのロケ地として使われていました。

世界各国のスパイスをふんだんに使ったオリジナルフレンチが楽しめ、店内にはドライフラワーもあるオシャレで大人なレストランです!

メインが2,000円台とちょっとお高めですが、「女子受けは最高」という口コミもあるため、大人の女子会にはオススメですよ♪

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目27−4 小林ビル B1F

アクセス:北参道駅2番出口より徒歩約4分

営業時間:18:00〜23:00

定休日:土・日・月・火

 

⑦ベッドフォードアベニューカフェ 向ヶ丘遊園店

「ベッドフォードアベニューカフェ 向ヶ丘遊園店」は神奈川県川崎市にあるカフェです。

有栖がブラックバイトの担当者と会ったカフェのロケ地として使われていました。

2023年3月にオープンした新しいオシャレなカフェです!

「まだあまり知られていないオシャレカフェに行ってみたい!」という方にオススメですよ♪

プリンやフレンチトーストが人気で、売り切れてしまうこともあるようです!

住所:〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1891 第3井出ビル 2階

アクセス:向ヶ丘遊園駅北口より徒歩約1分

営業時間:11:00~21:00

定休日:第3月曜日

 

⑧本厚木駅前バッティングセンター

「本厚木駅前バッティングセンター 向ヶ丘遊園店」は神奈川県厚木市にあるバッティングセンターです。

瞳子と加瀬が待ち合わせした晴海のバッティングセンターのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『初森ベマーズ』などでも使われたよ!

バッティングのほか、エアホッケーやパンチングマシンもあるため、みんなでワイワイするのも、1人でストレス発散するのにもピッタリです!

懐かしの「ワニワニパニック」も♪

パンチやバッティングで嫌なことを吹き飛ばしちゃいましょう!

住所:〒243-0018 神奈川県厚木市中町4丁目15−1

アクセス:本厚木駅北口より徒歩約3分

営業時間:8:00~23:30

 

3話

7月25日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第3話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
有栖と瞳子が買い物をしたスーパー北野エース 都筑阪急店
瞳子と加瀬がいた居酒屋源八
有栖を乗せた瞳子の車が渡っていた橋南房千倉大橋
有栖と瞳子がいた海南千倉海水浴場

以下で詳しくご紹介していきます♪

 

①北野エース 都筑阪急店

「北野エース 都筑阪急店」は神奈川県横浜市にあるスーパーマーケットです。

有栖と瞳子が買い物をしたスーパーのロケ地として使われていました。

近くにお住まいの方で、利用したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

有栖が「みりん」ではなく「みりん風調味料」を選んでいるのを見て、「私も一緒だ!」と思って親近感を持ってしまいました(笑)

住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1−1

アクセス:センター北駅より徒歩約3分

営業時間:10:00〜20:00

 

②源八

「源八」は神奈川県横浜市にある居酒屋さんです。

瞳子と加瀬がいた居酒屋さんのロケ地として使われていました。

美味しいお刺し身や焼き魚などが楽しめる居酒屋さんで、海鮮好きにはたまりません!

「焼き加減よし、塩気よし」「期待を裏切らない」と評判ですよ♪

定食も1,000円以下のメニューが多いので、気軽にロケ地巡りに行けますね(*^^*)

住所:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目23−20

アクセス:仲町台駅より徒歩約2分

営業時間:17:30~22:30

定休日:日曜日、祝日

 

③南房千倉大橋

「南房千倉大橋」は千葉県南房総市にある橋です。

有栖を乗せた瞳子の車が渡っていた橋のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『逃げるは恥だが役に立つSP』や『魔法のリノベ』、『任侠ヘルパーSP』などでも使われたよ!

人魚のモニュメントなどもある橋だそうで、「橋の上からの眺めが綺麗」と評判です!

反対側が海なので、車で走ったら絶対に気持ちいいですよね♪

住所:〒295-0027 千葉県南房総市千倉町白間津

アクセス:千倉駅より車で約13分

 

④南千倉海水浴場

「南千倉海水浴場」は千葉県南房総市にあるビーチです。

有栖と瞳子がいた海のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『サプリ』などでも使われたよ!

トイレと温水シャワーがあり、家族連れにも人気の海水浴場です!

今年の夏に、瞳子のようにお弁当を持って遊びに行くのにもピッタリですよ!

やっぱり海はテンション上がりますし、心も穏やかになりますよね♪

住所:〒295-0011 千葉県南房総市千倉町南朝夷

アクセス:千倉駅より徒歩約25分

 

4話

8月1日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第4話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
加瀬がいた球場
上毛新聞敷島球場
加瀬がラジオを聞いていた駐車場ホテルカデンツァ東京
ファインアート運送OPAL 新習志野芝園センター
検診後に有栖と瞳子が歩いていた場所山谷堀公園
怒っている瞳子を加瀬が見た場所株式会社QES付近
瞳子と加瀬がいた居酒屋酒蔵あっけし
有栖がからかわれた大学の教室成城大学
瞳子が有栖の父親と話したカフェANEA CAFE MONNAKA Village
加瀬が瞳子に告白した場所春海橋公園

以下で詳しくご紹介していきます♪

 

①上毛新聞敷島球場

「上毛新聞敷島球場」は群馬県前橋市にある野球場です。

加瀬がいた球場のロケ地として使われていました。

昭和5年に開設された歴史ある野球場で、甲子園の群馬県予選の会場でもあります!

最初はスター選手だったけど長くは続かないって、リアルだな〜と思いました(><)

住所:〒371-0036 群馬県前橋市敷島町66

アクセス:群馬総社駅より車で約10分

 

②ホテルカデンツァ東京

「ホテルカデンツァ東京」は東京都練馬区にあるホテルです。

加瀬がラジオを聞いていた駐車場のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『unknown』でも使われていました♡
unknown ロケ地 アンノウン 撮影場所 週刊熱波
unknown(アンノウン)ロケ地週刊熱波はどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、unknown(アンノウン)ロケ地週刊熱波はどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週火曜日21:00に...

ドラマでもよく使われていますし、「お部屋が広くてゆったりできる」という声も多いため、ロケ地巡りの拠点にするのもオススメです!

ローストビーフ丼や天ぷら弁当、ハンバーガーといったレストランのお料理のデリバリー&テイクアウトも行っているため、宿泊は難しいという方にも◎

楽天トラベルで詳しくチェック♪ 

じゃらんで詳しくチェック♪

 

住所:〒179-0075 東京都練馬区高松5丁目8

アクセス:光が丘駅A5出口より徒歩約15分

 

③OPAL 新習志野芝園センター

「OPAL 新習志野芝園センター」は千葉県習志野市にある倉庫です。

加瀬が勤めている「ファインアート運送」のロケ地として使われていました。

アパレル・ファッション雑貨を中心とした物流業務などを行っている会社だそうです。

以前、瞳子に「絵が好きだからこの仕事を?」と言われて頷いていましたが、本当は1人でいられる仕事だったからなんですね。

住所:〒275-0023 千葉県習志野市芝園2丁目5−2

アクセス:幕張豊砂駅より徒歩約7分

 

④酒蔵あっけし

「酒蔵あっけし」は東京都練馬区にある居酒屋さんです。

瞳子と加瀬が定食を食べた居酒屋さんのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『アキラとあきら』や『嫌われる勇気』などでも使われたよ!

古き良き昭和の雰囲気の居酒屋さんで、海鮮料理がメインです!

「特大ほたて焼き」「いかの沖漬け」など色々なメニューがあり、お酒が進みますよ♪

瞳子と加瀬さんが頼んでいた「日替わり定食」は、平日のみ実施しているランチメニューのようです(*^^*)

住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉5丁目41−13

アクセス:大泉学園駅南口より徒歩約1分

営業時間:11:00~14:00(平日のみ)、15:00~22:20(日曜日・祝日は16:00~21:30)

定休日:月曜日、年末年始

 

⑤ANEA CAFE MONNAKA Village

「ANEA CAFE MONNAKA Village」は東京都江東区にあるカフェです。

瞳子が有栖の父親と話したカフェのロケ地として使われていました。

ペットOKのお店なので、ワンちゃんと一緒にロケ地巡りに行けますよ♡

瞳子たちが食べていたショートケーキがあるかは分かりませんが、パンケーキやチーズケーキはありますのでオススメです!

住所:〒135-0047 東京都江東区富岡2丁目9−11

アクセス:門前仲町駅より徒歩約7分

営業時間:11:30〜22:00

 

⑥春海橋公園

春海橋公園

「春海橋公園」は東京都江東区にある公園です。

  • 加瀬が瞳子に告白した場所
  • 加瀬と瞳子の待ち合わせ場所(5話)
  • 加瀬が瞳子にプロポーズした場所(8話)
  • 瞳子が加瀬さんに子宮内膜症を打ち明けた場所(9話)
  • 加瀬さんが瞳子を抱きしめた場所(9話)
  • 有栖、瞳子が買い物帰りに歩いていた場所(最終回)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『夏の恋は虹色に輝く』や『ダメな私に恋してください』、『王様に捧ぐ薬指』などでも使われたよ!
スポンサーリンク



東京港や運河の景色・夜景が綺麗なので、お散歩にピッタリです!

近くに「がすてなーにガスの科学館等」「ららぽーと」などもありますので、遊びに行ったついでにロケ地巡りができますよ♪

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目3

アクセス:豊洲駅より徒歩約3分

 

5話

8月8日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第5話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
祐馬の自宅ジャスマック八雲スタジオ
祐馬がダンスしている人たちを見た場所品川シーズンテラス
加瀬と瞳子の待ち合わせ場所春海橋公園
加瀬が絵を運んでいたギャラリーMDP GALLERY
トラックが走っていた場所豊洲駅前交差点
有栖が祐馬と話した場所共栄会通り
光峯展覧会のBVアート社員待ち合わせ場所晴海トリトンスクエア
光峯綾香の展覧会の会場リビエラ東京
有栖の父親が弁当を買ったコンビニヤマザキYショップ 島村店
有栖と父親が電話した場所西境橋

以下で詳しくご紹介していきます♪

 

①ジャスマック八雲スタジオ

「ジャスマック八雲スタジオ」は東京都目黒区にある撮影スタジオです。

祐馬の自宅のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『半沢直樹』や『クロサギ』、『サバイバル・ウェディング』などでも使われたよ!
『城塚翡翠』でも使われていました♪
城塚翡翠 ロケ地 撮影場所 マンション
霊媒探偵城塚翡翠ロケ地マンションはどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、霊媒探偵城塚翡翠ロケ地マンションはどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週日曜日22:30に放送されて...

お金持ちの家のロケ地として、ドラマでもよく使われています。

あんなに小さい頃からピアノや英語を習うなんて、大変そうでしたね(><)

住所:〒152-0023 東京都目黒区八雲5丁目1−3

アクセス:都立大学駅より徒歩約10分

 

②品川シーズンテラス

「品川シーズンテラス」は東京都港区にある超高層ビルです。

  • 祐馬がダンスしている人たちを見た場所
  • 祐馬がダンスの練習中、光峯綾香から電話がかかってきた場所(最終回)

として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や『ユニコーンに乗って』『競争の番人』などでも使われたよ!

近くには「芝浦中央公園」もあるため、祐馬のようにダンスの練習をするのにもオススメです♪(音はイヤホンで汗)

ここで好きなことに出会えたんですね♡

住所:〒108-0075 東京都港区港南1丁目2−70

アクセス:品川駅港南口より徒歩約6分

 

③MDP GALLERY

「MDP GALLERY」は東京都目黒区にあるアートギャラリーです。

加瀬が絵を運んでいたギャラリーのロケ地として使われていました。

8月19日(土)まで、赤塚不二夫先生のマンガを元に27人のアーティストが作品を作った『コラボしたのだ!!展 ~赤塚マンガは自由のココロ~』が開催されています!

『18/40』を見てアートに興味を持った方は、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目14 1階

アクセス:中目黒駅正面出口より徒歩約8分

営業時間:11:00〜19:00

定休日:日曜日、月曜日、祝祭日

 

④豊洲駅前交差点

豊洲駅前交差点

「豊洲駅前交差点」は東京都江東区にある交差点です。

加瀬と瞳子が乗ったトラックが走っていた場所のロケ地として使われていました。

4話で使われた「春海橋公園」とは徒歩7分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができます!

瞳子と加瀬さんのように、鮭と梅のおにぎりを食べたくなっちゃいますね♡

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目3

アクセス:豊洲駅より徒歩約1分

 

⑤共栄会通り

共栄会通り

「共栄会通り」は東京都中央区にある通りです。

有栖が祐馬に元カレについて話した場所のロケ地として使われていました。

2話で使われた「焼肉匠 勝善」とは徒歩3分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができます!

祐馬が「俺の前では無理に笑わなくていい」と言ってくれた超素敵なシーンが撮影された場所なので、おさえておきたいですね♡

住所:東京都中央区

アクセス:馬喰横山駅より徒歩約1分

 

⑥晴海トリトンスクエア

晴海トリトンスクエア

「晴海トリトンスクエア」は東京都中央区にある複合ビルです。

光峯綾香の展覧会に行く時の、BVアート社員の待ち合わせ場所のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『エルピス』『城塚翡翠』、『夏の恋は虹色に輝く』などでも使われたよ!

雑貨屋さんやフードコートなどがありますので、ロケ地巡りにもオススメです!

ドラマでもよく使われていますよ♪

住所:〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8−16

アクセス:勝どき駅A2a・b出口より徒歩約4分

 

⑦リビエラ東京

「リビエラ東京」は東京都豊島区にある結婚式場です。

  • 光峯綾香キュレーターデビューの展覧会の会場
  • 瞳子と加瀬さんの結婚式場(最終回)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『家庭教師のトラコ』や『G線上のあなたと私』、『獣になれない私たち』などでも使われたよ!

緑あふれる結婚式場で、3つの挙式会場と、5つのパーティー会場から選択できます!

結婚式を考えている方は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか♪

住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目9−5

アクセス:池袋駅C3出口より徒歩約1分

 

⑧ヤマザキYショップ 島村店

「ヤマザキYショップ 島村店」は千葉県浦安市にあるコンビニです。

有栖の父親がお弁当を買ったコンビニのロケ地として使われていました。

有栖のお父さんが「ちゃんと自炊してる」と嘘をつきながらお弁当を買った場所ですね(><)

同じようにお弁当を買うのもオススメです♪

「現金決済のみ」という情報がありましたので、ロケ地巡りに行く際は注意しましょう。

住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江2丁目6−30

アクセス:浦安駅より徒歩約10分

営業時間:8:30〜17:30

定休日:火曜日

 

⑨西境橋

「西境橋」は千葉県浦安市にある橋です。

有栖と父親が電話をしながら歩いていた場所のロケ地として使われていました。

5話で使われた「ヤマザキYショップ 島村店」とは徒歩5分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りができます!

優しい嘘をつく父娘の姿が泣けるめちゃくちゃ良いシーンだったので、おさえておきたいですね(><)

住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江4丁目3−1

アクセス:浦安駅より徒歩約10分

スポンサーリンク
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA