18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 PR

18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!

アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

【カンタン目次】

1話〜5話のロケ地は1ページ目

 

6話

8月15日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第6話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
世奈と留依が話していたレストラン
ROLLER COAST
加瀬と新入社員・榊原透子がいた中華料理屋中華麺舗 虎
瞳子と薫がいた居酒屋四谷津之守坂入口のひもの屋
瞳子と加瀬が話していた川沿い新川公園(隅田川テラス)
加瀬が運ばれた病院立川病院

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①ROLLER COAST


「ROLLER COAST」は神奈川県横浜市にあるハンバーガーショップです。

世奈と留依が話していたレストランのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『IS:アイエス』や『スミカスミレ』、『Oh My Dad!!』などでも使われたよ!

自家製バンズとジューシーな粗挽きパティが特徴のお店で、特にわさびバーガーが人気だそうです!

完成度が高いと評判ですし、店内もポップで可愛いので、ロケ地巡りにもオススメです♪

3話で使われた「北野エース 都筑阪急店」とは徒歩20分ほどの距離なので、まとめて回れますよ(*^^*)

住所:〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目20−18

アクセス:中川駅より徒歩約2分

営業時間:11:00~16:00、17:30〜23:00(土曜日は11:00~23:00、日曜日は11:00~22:00)

定休日:火曜日

 

②中華麺舗 虎

「中華麺舗 虎」は東京都大田区にある中華料理屋さんです。

  • 加瀬と新入社員・榊原透子がいた中華料理屋さん
  • 瞳子、加瀬が透子に会った中華料理屋さん(8話)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『城塚翡翠』『祈りのカルテ』、『ラッキーセブン』などでも使われたよ!

昔ながらの中華料理屋さんで、「もやしそばといえばここ!」と評判です!

ドラマでもよく使われていますので、ロケ地巡りにもオススメですよ♪

住所:〒146-0093 東京都大田区矢口1丁目6−18 丸源ビル

アクセス:武蔵新田駅より徒歩約1分

営業時間:11:00〜14:00、17:30〜21:00

定休日:火曜日

 

③四谷津之守坂入口のひもの屋

「四谷津之守坂入口のひもの屋」は東京都新宿区にある居酒屋さんです。

瞳子と薫がいた居酒屋さんのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『マイファミリー』や『5→9』、『HOPE』などでも使われたよ!

残念ながら2023年7月で閉業してしまったそうです(><)

『18/40』が最後の撮影協力だったということで、寂しいですね(><)

住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷3丁目2−2 地下1階 TRビル

アクセス:四谷三丁目駅より徒歩約3分

 

④新川公園(隅田川テラス)

sinkawa-park

「新川公園(隅田川テラス)」は東京都中央区にある区立公園です。

瞳子と加瀬が話していた川沿いのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『そして、誰もいなくなった』や『家売るオンナ』、『ラッキーセブン』などでも使われたよ!

園内は夜間でも明るいため、ワンちゃんのお散歩やウォーキング、デートスポットしても人気だそうです!

夜はだんだん涼しくなってきましたし、夜景を見ながら歩いたら気持ち良さそうですね♪

住所:〒104-0033 東京都中央区新川1丁目32

アクセス:八丁堀駅より徒歩約5分

 

⑤立川病院

「立川病院」は東京都立川市にある病院です。

加瀬が運ばれた「戸村総合病院」のロケ地として使われていました。

『だが情熱はある』でも使われていました♪
だが情熱はある ロケ地 撮影場所 ライブ会場 劇場 
だが情熱はあるロケ地ライブ会場(劇場)はどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、だが情熱はあるロケ地ライブ会場(劇場)はどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週日曜日22:30に放送...

慶應義塾大学病院の関連病院だそうです。

あそこに透子がいたのはキツいですね〜(><)

住所:〒190-8531 東京都立川市錦町4丁目2−22

アクセス:西国立駅より徒歩約3分

 

7話

8月22日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第7話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
康介の留学先の教室東京映像美術株式会社
有栖と康介がいたレストラン風林会館 パリジェンヌ
祐馬が有栖と電話していた橋本村橋
加瀬が入院した病院の内観プラネアール初台スタジオ
祐馬がダンスの練習をしていた場所東京外国語大学
瞳子と加瀬が交際スタートした居酒屋都夏 下北沢本店

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①東京映像美術株式会社

「東京映像美術株式会社」は東京都町田市にある企業です。

康介の留学先の教室のロケ地として使われていました。

カナダに留学するというのは嘘だと思っていたんですが、本当だったんですね〜

住所:〒195-0054 東京都町田市三輪町704

アクセス:鶴川駅より車で約10分

 

②風林会館 パリジェンヌ

「風林会館 パリジェンヌ」は東京都新宿区にあるレストランです。

有栖と康介が話をしたレストランのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『ヤマトナデシコ七変化』や『デカワンコ』、『マルモのおきて』などでも使われたよ!

喫茶店のような雰囲気ですが、ケーキ系はもちろん、和食や洋食も充実しています!

「歌舞伎町とは思えないくらい静か」という口コミもありますので、騒がしい歌舞伎町の穴場を探している方にはピッタリですよ♪

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目23−1 1階

アクセス:西武新宿駅より徒歩約6分

営業時間:11:30~22:00

定休日:日曜日

 

③本村橋

「本村橋」は東京都江東区にある橋です。

祐馬が有栖と電話していた橋のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『残念な夫』などでも使われたよ!

忙しいと空を見るのも忘れてしまいますよね(><)

近くにお住まいの方は祐馬と同じ場所で空を見て、心を癒やしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

住所:〒136-0072 東京都江東区大島2丁目1

アクセス:住吉駅より徒歩約5分

 

④プラネアール初台スタジオ

「プラネアール初台スタジオ」は東京都渋谷区にある玉井病院の跡地で、現在は撮影スタジオです。

加瀬さんが入院していた病院の内観のロケ地として使われていました。

『unknown』でも使われていました♡
unknown ロケ地 アンノウン 撮影場所 週刊熱波
unknown(アンノウン)ロケ地週刊熱波はどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、unknown(アンノウン)ロケ地週刊熱波はどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週火曜日21:00に...

病院のロケ地としてよく使われています。

彼女でもないのにお弁当を作ってきて、瞳子のお見舞いに「ありがとうございます」って言うなんて大嫌いですヽ(`Д´)ノ

『花男』の海ちゃんを思い出してしまいました(^_^;)

住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目4−1

アクセス:初台駅より徒歩約2分

 

⑤都夏 下北沢本店

「都夏 下北沢本店」は東京都世田谷区にある居酒屋さんです。

瞳子と加瀬さんが交際をスタートした居酒屋さんのロケ地として使われていました。

レトロな雰囲気の居酒屋さんで、居心地抜群!

「コスパがいい」という口コミもあり、実際に1,000円以下のメニューが多いので、気軽にロケ地巡りに行けますよ(*^^*)

瞳子と加瀬さんが交際をスタートした居酒屋さんなので、おさえておきたいですね♪

住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目29−16

アクセス:下北沢駅南口より徒歩約5分

営業時間:16:30〜23:00(土曜日は15:00〜23:30、日曜・祝日は15:00〜22:00)

定休日:無休

 

8話

8月29日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第8話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
有栖の高校時代の教室CAMPiece君津 廃校キャンプ場
瞳子、加瀬が透子に会った中華料理屋中華麺舗 虎
康介がいたベビー用品店OINK
瞳子と加瀬がいたバッティングセンターアサヒバッティングセンター
海のお宮参りを行った神社花園神社
有栖が祐馬にお守りを渡した場所アーバンネット内幸町ビル前
バックダンサーのオーディション会場有明教育芸術短期大学
加瀬が瞳子にプロポーズした場所春海橋公園

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①CAMPiece君津 廃校キャンプ場

「CAMPiece君津 廃校キャンプ場」は千葉県君津市にあるキャンプ場です。

有栖の高校時代の教室のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『星降る夜に』『Get Ready!』などでも使われたよ!

小学校を利用したキャンプ場で、子どもの頃にタイムトラベルしたような気分が味わえます!

キャンプ用品もレンタルできるものも多いため、初心者でも安心♪

「夏は暑すぎてキャンプする気も起きなかった」という方は、秋のシルバーウィークなどに行くのもオススメですよ(*^^*)

住所:〒292-0532 千葉県君津市坂畑223−1

アクセス:上総亀山駅より徒歩約10分

 

②OINK

「OINK」は東京都江東区にあるベビー服店です。

康介がおもちゃを買ったベビー用品店のロケ地として使われていました。

「かわいい服や雑貨がたくさん!」という口コミもあるため、量販店以外で素敵な服を買いたいという方にオススメです♡

赤ちゃんが生まれた方へのプレゼントにも◎

4話で使われた「ANEA CAFE MONNAKA Village」とは徒歩15分ほどの距離なので、まとめてロケ地巡りもできますよ♪

なお、康介が買っていたキリンのおもちゃは、こちらの商品だと思われます!

住所:〒135-0021 東京都江東区白河1丁目2−1

アクセス:清澄白河駅A3出口より徒歩約0分

営業時間:10:00~18:00(祝日は11:00〜17:00)

定休日:日曜日、月曜日

 

③アサヒバッティングセンター

「アサヒバッティングセンター」は神奈川県横浜市にあるバッティングセンターです。

瞳子と加瀬がデートをしたバッティングセンターのロケ地として使われていました。

プロ野球選手の投球映像に合わせて練習できるそうで、野球の練習にはもちろん、ストレス発散にもオススメです!

しかし「道が分かりづらい」という口コミもありますので、ロケ地巡りの際は注意しましょう(><)

住所:〒241-0014 神奈川県横浜市旭区市沢町574−15

アクセス:上星川駅より車で約10分

営業時間:11:00~22:00(土日祝日は10:00~22:00)

定休日:月曜日(年末年始、GW、夏休みは営業)

 

④花園神社

花園神社

「花園神社」は東京都新宿区にある神社です。

海のお宮参りを行った神社のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『ヤマトナデシコ七変化』や『女系家族』、『エンジェル・ハート』などでも使われたよ!
スポンサーリンク



新宿の街の中心にあり、新宿総鎮守・街の守り神として祀られています。

新宿にお勤めの方は、お昼休憩や仕事帰りにロケ地巡りを兼ねてお参りに行くのオススメですよ♪

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17−3

アクセス:新宿三丁目駅E2出口より徒歩約0分

 

⑤アーバンネット内幸町ビル前

「アーバンネット内幸町ビル」は東京都港区にある超高層ビルです。

有栖が祐馬にお守りを渡した場所のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『天国と地獄』や『あなたがしてくれなくても』などでも使われたよ!

日本軽金属ホールディングスなどが入居しているビルだそうです。

有栖からお守りをもらったら、ますます頑張れちゃいますよね♡

 

⑥有明教育芸術短期大学

「有明教育芸術短期大学」は東京都江東区にある私立大学です。

  • バックダンサーのオーディション会場
  • 有栖が祐馬のダンスを見に会いに行った場所(最終回)
  • 瞳子と有栖の母親が出会った社会人講座の教室(最終回)

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『ファースト・クラス』や『黒の女教師』、『新参者』などでも使われたよ!

「ありたん」という可愛い略称がある大学だそうです♪

楽しそうに踊っている祐馬の姿が印象的でしたが、落ちてしまったんですね。。。

住所:〒135-0063 東京都江東区有明2丁目9−2

アクセス:東雲駅より徒歩約10分

 

9話

9月5日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第9話で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
海が通う保育園府中天神町幼稚園
康介が働いているレストランNIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL
瞳子が加瀬に病気を打ち明けた場所春海橋公園
加瀬が瞳子を抱きしめた場所
「BVアート」のロビーみなとみらいグランドセントラルタワー
薫と瞳子がいたレストラン月島スペインクラブ

以下で詳しくご紹介していきます♪

 

①府中天神町幼稚園

「府中天神町幼稚園」は東京都府中市にある幼稚園です。

海が通う「なかよしの里保育園」のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『偽装の夫婦』などでも使われたよ!

大きめの芝生の園庭が特徴の幼稚園だそうです。

赤ちゃんは熱を出しやすいから大変ですよね(><)

住所:〒183-0053 東京都府中市天神町1丁目20−11

アクセス:府中駅より徒歩約20分

 

②NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は東京都新宿区にあるレストランです。

康介が働いているレストランのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『パーフェクトワールド』などでも使われたよ!

クラシカルな空間で、「日光金谷ホテル」のメニューを楽しめちゃいます!

とにかくビールの種類が多いそうなので、お酒が好きな方にもオススメです♪

ほどの距離なので、八木勇征さんファンの方はまとめてロケ地巡りができますよ(*^^*)

OZmallでお得に予約♪

 

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目32−6 B1F

アクセス:新宿三丁目駅連絡通路出口より徒歩約1分

営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00

定休日:施設に準ずる ※年末年始(要確認)

 

③みなとみらいグランドセントラルタワー

「みなとみらいグランドセントラルタワー」は神奈川県横浜市にある超高層オフィスビルです。

瞳子が勤める「BVアート」のロビーのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩

1話で使われた「レオーネ・マルチアーノ」は、こちらの1階にありますので、まとめてロケ地巡りができます♪

ドラマでもよく使われている場所ですよ(*^^*)

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

アクセス:みなとみらい駅より徒歩約4分

 

④月島スペインクラブ

「月島スペインクラブ」は東京都中央区にあスペイン料理店です。

薫が瞳子に不妊治療卒業の話をしたレストランのロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『恋する母たち』や『この恋あたためますか』、『知らなくていいコト』などでも使われたよ!

スペイン各地より直輸入の食材が使われており、本格的なスペイン料理を堪能できます!

「どの料理も美味しい」「イベリコ豚をこれほどにおいしいと感じたのは初めて」と評判です♪

とは徒歩15分なので、まとめてロケ地巡りができますね(*^^*)

住所:〒104-0052 東京都中央区月島1丁目14−7 旭倉庫 1F

アクセス:月島駅7番出口より徒歩約3分

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(土曜日は11:30~15:00、17:00〜22:00。日曜日は21:00まで)

定休日:火曜日

 

10話(最終回)

9月12日に放送されたドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜』第10話(最終回)で使われていたロケ地・撮影場所をまとめました!

ドラマ内での場所名・使われたシーン実際のロケ地・撮影場所
光峯から電話がかかってきた場所品川シーズンテラス
有栖、瞳子が歩いていた場所春海橋公園
有栖が祐馬に会いに行った場所有明教育芸術短期大学
瞳子と有栖母が出会った教室
「BV Art Grant for Artisits and Curators」の会場の外観東京国際交流館プラザ平成(とその前)
祐馬が有栖に花束を渡した場所
「BV Art Grant for Artisits and Curators」の会場の内観寺田倉庫G号
瞳子が加瀬に逆プロポーズした場所五反田ふれあい水辺広場
瞳子と加瀬の結婚式場リビエラ東京
5年後、瞳子と加瀬が歩いていた場所長町武家屋敷跡付近
瞳子のギャラリーASTER

以下で詳しくご紹介していきます♪

スポンサーリンク



 

①東京国際交流館プラザ平成

「東京国際交流館 プラザ平成」は東京都江東区にある施設です。

  • 「BV Art Grant for Artisits and Curators」の会場の外観
  • 祐馬が有栖に花束を渡した場所

のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『大病院占拠』『やんごとなき一族』、『ラッキーセブン』などでも使われたよ!
『ムチャブリ』でも使われていました♡
ムチャブリ ロケ地 撮影場所 オフィス
ムチャブリ ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を1話から更新中!今回は、ムチャブリ ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を1話から更新中!と題してお届けします。 毎週水曜日22:00~放送されている高...

大小5つの会議室がある施設でカフェなどはないため、ロケ地巡りはできません。

しかし、祐馬が有栖に花束を渡した場所はプラザ平成の前の公園なので、同じ場所に行くことはできますよ♡

ひまわりのお花を持って写真を撮るのも◎

住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目2−1

アクセス:東京国際クルーズターミナル駅東口より徒歩約3分

 

②寺田倉庫G号

「寺田倉庫G号」は東京都品川区にある倉庫業者です。

「BV Art Grant for Artisits and Curators」の会場の内観のロケ地として使われていました。

美術品や映像・音楽媒体メディア、ワインなどのデリケートな品の保存保管をしている会社だそうです。

美術には詳しくありませんが、それでも有栖と光峯さんがキュレーションした展示はワクワクするし、素敵だな〜と思いました♡

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目6−10

アクセス:天王洲アイル駅より徒歩約5分

 

③五反田ふれあい水辺広場

五反田ふれあい水辺広場

「五反田ふれあい水辺広場」は東京都品川区にある公園です。

瞳子が加瀬さんに逆プロポーズした場所のロケ地として使われていました。

ねこ先輩
ねこ先輩
『花咲舞が黙ってない』や『こっち向いてよ向井くん』、『孤独のグルメ』などでも使われたよ!

ベンチなどもあるため、目黒川をお散歩中に休憩するのにピッタリ♪

桜がキレイな場所という口コミもありますので、春にロケ地巡りに行くのもオススメですよ(*^^*)

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目9−11

アクセス:五反田駅より徒歩約3分

 

④ASTER

「ASTER」は石川県金沢市にあるアートギャラリーです。

瞳子のギャラリー「La Mer Bleue」のロケ地として使われていました。

年間を通じて取り扱い作家の常設展示を展開しているということで、『エイフォー』を見てアートに興味を持った方は、ロケ地巡りにもオススメです♪

なお、瞳子のギャラリー「La Mer Bleue」の意味は、フランス語で「青い海」だそうです。

有栖と見た海や、海くんのことを思って名付けたのかもしれませんね(*^^*)

住所:〒920-0061 石川県金沢市問屋町1丁目99

アクセス:三口駅より徒歩約15分

アイキャッチ画像
18/40(エイティーンフォーティー)福原遥・深田恭子衣装ピアスのブランドは?今回は、18/40(エイティーンフォーティー)福原遥・深田恭子衣装ピアスのブランドは?と題してお届けします。 毎週火曜日22:00...

 

スポンサーリンク

まとめ

本記事では、18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!と題して詳しくご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

東京だけでなく、金沢も多く登場しましたね!

素敵な美術館やアートカフェ、ギャラリーなどもありますので、『エイフォー』を見てアートに興味を持った方は、ロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか♪

それでは、18/40(エイティーンフォーティー)ロケ地オフィスはどこ?撮影場所を更新中!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アイキャッチ画像
18/40(エイティーンフォーティー)炎上!オトナ未満女子削除で内容は大丈夫?今回は、18/40(エイティーンフォーティー)炎上!オトナ未満女子削除で内容は大丈夫?と題してお届けします。 毎週火曜日に放送され...
スポンサーリンク
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA